森の塩、海の樹木!

タイムリーなお役立ち情報をご提供します!

子供の進学準備に考えておくこと!


高級万年筆を手にしたら、サインもオシャレでスマートに!

 

お子様が進学、進級すると、宿題、連絡帳、音読カードなど、様々な場面で、ご両親のサインが必要になってきます。

 

多くのご両親にとって、こうした提出物は面倒くさいものですが、こうした提出物のサインやスタンプ、印鑑などが学校の先生との数少ない接点となりますので手を抜かずしっかり扱わなければなりません。

 

ちょっと考えただけだと、サインするよりは、スタンプや印鑑のほうが簡単のように思えますが、実際にはサインのほうが手間がかかりません。

 

また、ハンコやスタンプだと子供が自分で勝手に押したりもできるので、本当にご両親が見ているのかわからず、手抜きなイメージを与えます。

 

人は手書きの文字から様々なメッセージを受けとります。真面目な人柄や、親しみやすさ、自身、活発さなど、プラスのイメージを与えることができれば、それは自然と先生が受け取る子供のイメージとも重なることになります。

 

是非、先生との接点を大切にするためにも、ひと手間かけてサインをしてあげてください。


是非一度、当サイトSign-Dash(サインダッシュ)にいらしてみてください!

  

Sing-Dash(サインダッシュ)

 

もし、この記事が面白かったら、クリックをお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村